ザ シニア コンシェルジュ|終の棲家選びのお手伝い

‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします!

2009 年 6 月 23 日 火曜日

現在、イヤイヤ2歳児の子育て中です。「楽しんでいます!」と言いたいところですが、戸惑いながらの毎日であり、あちらこちらの筋肉が痛む日々を過ごしています。また一方では、子どもを持って初めて、”親の偉大さ”に気づき、”周りの人たちの温かさ”に感謝しています。子育ては、生き直しだと言われますので、もっと人生を楽しみ味わいたいと思っています。

「子どもに心配をかけたくない」と言われる人生の先輩たちは多いのですが、困った時には子どもを頼りにしていいと私は思います。弱音をはいて下さい。泣きたくなったら泣いて下さい。そうすることにより、本当の気持ちが子どもに届き、親と子が向き合って話し合えると思います。子どもだって成長していますし、親のことを気にかけているのですから甘えて下さい。

新着記事


08月23日 : あなたの老後を看る人はいますか?
02月08日 : シニアって誰のこと?
01月31日 : 「おひとり様の介護」セミナーの講師を務めることに
01月24日 : 起業への想い
01月21日 : 「シニアの暮らしを支援する女性」のネットワーク

カテゴリ一覧

ご挨拶失敗に学ぶ老人ホームの選択例失敗しない老人ホームの選び方
老人ホーム感性チェックシートサービス内容・料金大塚真理プロフィールお問合せブログ
the senior concierge © 2009 All rights reserved.